tiptaps diary

こんばんは、わたしのお気に入りのビールを少しずつご紹介します^^

スウェーデンビール【ブリュースキー】マンゴーコラーダ

こんばんは、先週(金)真打ちビールです

 

 

マンゴーコラーダ、だいすきなピニャコラーダスタイルのビールです🥳

ピニャコラーダはラムベースでココナッツミルクとパイナップルのカクテルです

パイナップルをマンゴーに、ココナッツミルクをホップに、ラムをビールに変換すると、こんなビールになります(なんてね)

 

ブリュースキーさんは、brewskiさんと綴ります。缶デザスタイリッシュな北欧のビールです。

空輸だか、フルーツだか、理由は分かりかねますが、theクラフトビールデスネ。

原宿にいつのまにかでけたikeaの近くにある、ディグザラインさんが構えてはる試飲もでけるボトルショップで調達しました、

ディグザラインさんは京都(が本社の、たぶん)インポーターさんです、アンテナ北欧?

わたくし同様に、untappedへヴィーユーザーさんなので、めっちゃリスペクトです🐿️

 

最後にお話をピニャコラーダスタイルビールに戻しましょう、

わたくしがこのスタイルのビールに初めて出会ったのは、人形町にあったビアバーです、お店の名前は確かアダージョさんでした、飲んだビールは十日市場TDMさんのcoco夏というビールでした、毎年夏になると気の利いたブルワーさんが仕込んで下さるシーズナブルなクラフトビール、ピニャコラーダスタイルのビールがダイスキーです🥰