tiptaps diary

こんばんは、わたしのお気に入りのビールを少しずつご紹介します^^

アイルランド【ギネス】キルケニー

こんばんは、思い出の【キルケニー】です

 

 

【キルケニー】は、ギネスブックでお馴染みのギネス社が作る赤いビールです☘️

 

ギネスビールと言えば、クリームみたいなアワアワの載った黒ビールですが、赤いビールもギネス同様に、かつて日本でドラフトが頂けました

 

わたしが初めておいしい♥️って感じたビールは【キルケニー】でした

エールビールとの出会い、武骨なラガーとは全く違う華やかさ、まろやかな酸味、優しい炭酸、赤いビール、すべてが新鮮で眩しかった

またどこかで会いたいです✨