tiptaps diary

こんばんは、わたしのお気に入りのビールを少しずつご紹介します^^

オランダ【グロールシュ】プレミアムヴァイツェン

こんばんは、思い出のグロールシュさんちのプレミアム【ヴァイツェン】です😊

 

 

だいすきな【ベルビュークリーク】の輸入が終了したため、【アサヒビール】さんから新しく借りたサーバーだった記憶です😌(ヒューガルデンと入れ替わる計画だったのかもしれませんね🤭)

 

余談ですが、おスタの【スーパードライ】はお上品すぎちゃんだったため、おスタでは【エクストラコールド】でにっぽんのピルスナーを楽しんでいた記憶です😌

 

やや本線に戻って、【グロールシュ】そのむかし、アイリッシュパブで【ギネス】に飽きたときにボトルを嗜む、ユーロピルスナーなイメージだった🥺

 

おスタの定番になったときに【グロールシュプレミアムヴァイツェン】を初めて頂いたのですが、すっきりドライで、バナナ感がちょうどよい、小麦おいしい白ビールでした🥳

 

おスタでときどき、ドラフトを楽しんでいました、懐かしいです☘️