tiptaps diary

こんばんは、わたしのお気に入りのビールを少しずつご紹介します^^

ベルギー【ヒューガルデン】ヒューガルデンホワイト

こんばんは、おそらく日本でいちばん有名なベルジャンホワイト、ヒューガルデンホワイトさんです

 

 

お写真(右)デス

 

白ビール、ベルギーだったらベルジャンホワイト、ドイツ(ジャーマン)だったらヴァイツェンですよ

 

いつもいつも、これは【ヴァイツェン】とはなにがちがうのかな、【ベルジャンホワイト】って、こうゆうことなのかな、って考えながら飲んでしまう

 

コリアンダーってこうゆうことなの?と、いつも探しながら飲んでいる白ビールが(わたくしにとっての)ヒューガルデンホワイトさんです🥳

 

ちなみに、真夏でなかなか進まなかったとき、レモンを添えてもらったこと、とても良き思い出です

 

ガス圧変えて出してもらったのも、懐かしい思い出です☘️