tiptaps diary

こんばんは、わたしのお気に入りのビールを少しずつご紹介します^^

横浜ビール【レボ】one IPA

こんばんは、
先日飲んだおビールさんの紹介です

青い缶に
黄色い☝️がデザインされています

こちらは「レボブルーイング ワン」という名前のビールです

馬車道駅近くアパホテル1階?でブルーパブされてる
レボブルーイングさん(いつか行ってみたい…)の看板IPAでーす(たぶん)

レボブルーイングさんのビール、
どこかのビアバーでいつだったかごいっしょしたビアギークくんが、今度のお休みはここにいくんだって言ってた時から、気になり始めたブルワーさんでした。
なので、ときどきビアバーで出会えたら飲んでまして、個人的には、いつも安定しておいしいイメージがあります😉

先月、カンパイ横浜に行ったときは完売していたうえに、更に帰りに立ち寄った狂ったセブンで買い忘れてしまっていた青い缶なのです。
(ピンクの瓶はそのときに持ち帰りして冷蔵庫で冷やしているのですが😅)

その青い缶を、いつだったか成城石井で陳列されているのを偶然見つけたときにお持ち帰りして、おうちの冷蔵庫で冷やしておりました。

【レボブルーイング ワン】
どちらかというとイングリッシュIPAな趣です
お紅茶感というか、マリスオッターモルティーな感じがしまして、華やかフローラルです
みなとみらいなクラフトビール♥️

そういえば缶にDHC表記がありまして、これは缶詰めだけ委託してるんですかね…いつかギークな皆様とどこかで出会えましたら、教えてくださいませ😊

【おまけです】

↑どこかからお借りした画像をコラージュしましま。わたしの思い出のDHC缶ビール!DHCのヘイジーおいしいじゃんて思ってますよ!