tiptaps diary

こんばんは、わたしのお気に入りのビールを少しずつご紹介します^^

アメリカビール【トパトパ】Rarefaction

こんばんは、先日やっとこさOBONにアンテナ品川で調達したウエストコーストピルスナーを開けることができました♥️

 

TopaTopaRarefaction(トパトパレアファクション)

アンテナアメリカさんのブルワーさん紹介によると、「トパトパ ブリューイングは、カリフォルニア州ベンチュラを拠点にするブリュワリーです。

ベンチュラはロサンゼルスの北西、トパトパ山脈の麓にあるカジュアルでのんびりした雰囲気の小さな町です。」とのことです。

 

トパトパさんとの出会いは2020/7末で、アンテナ品川に偶然居合わせた【Untapped】繋がりのビア友さんが試飲カップに少し分けてくれたのを切っ掛けに瑞々しアメペ作られるんだなって知りました🥳

 

昨今ウエストコーストIPAがマイブームなのですが、普段は日本の大手ラガー=ピルスナースキーなわたくしですので、OBONに立ち寄ったアンテナアメリカ品川店の冷蔵庫からchoiceした1本なのでした😊

 

【Untapped】で登録するときまで、コラボビールって気づかなかった!

トパトパさんと、サンディエゴの新進気鋭ブリュワリー、Burgeon Beer Company(バージョンさん?)とのコラボレーションなのだそうです

個人的には京都醸造さんのビール飲むときに主に感じるのですが、炊きたてごはんのようなあまみを感じました🍚

優しいあまみのするトパトパさんらしく華やかなホップかおる瑞々しいピルスナーでした🥳

 

残念ながら、オンラインショップでは売り切れているようです…!再入荷したら、リピートしたいです💸