tiptaps diary

こんばんは、わたしのお気に入りのビールを少しずつご紹介します^^

【世界のビール】アジフクラビ(川崎)

先日、オットーがグーグルマップで突然
ボトルショップを見つけました。
なので、さっきちょろっと行って来ました😊

場所はラチッタデラ川崎の噴水広場の裏
ドクターマーチンの隣
流行ってるかき氷やさんのお向かいさんです。

お店の正式なお名前はとても長いです(^-^ゞ

【お店の名前】
Asian Food & Craft Beer
アジアンフード&クラフトビール

【お店のニックネーム】
アジフクラビ

【2022.08.14(日)の冷蔵庫】

お店の方のお話では
はいさいフェスタの2ヶ月くらいまえにオープンしてて
冷蔵庫の在庫は流れが速いとのことです。

TKさんのビール汲みに来るギークの方のご利用が多いのかしら?
ふつうにチネチッタ帰りの方が冷蔵庫の補給に来るのでしょう😊

川崎駅前の金魚さんは国産クラフトが多めなので
海外クラフトの良きボトルショップができてうれしい♥️

夜は21時までやってまーす、
店内で飲食する場合は20時ラストコールぽい

店内で飲食するとき、
スナックつけてくれるそうです^^
いつかやりたいものです✨