tiptaps diary

こんばんは、わたしのお気に入りのビールを少しずつご紹介します^^

日本ビール【キリン】一番搾りプレミアム

こんばんは、金曜日ですね、TGIF✨🍻🎶
しかも今夜は8月最後の金曜日で
プレミアムフライデー😊

ということで、今夜は
プレミアム一番搾りのお話です

このお写真は
いつだったか目利きの銀次さんで撮りました

すてきな専用タンブラーですね

プレミアム一番搾り
ふだんスーパーでは売ってません
ここ2年半位おうち飲みフィーバーがキタとき
いっしゅんカクヤスさんで缶取り扱ってるの見ました

季節限定かな、カクヤスさんて
贈答用ビールをバラ売りするシーズンがあるんですん

わたくしはふだん、おキリンシティさんでいただくことがおおいいですね、あのキリンロゴ入ったスカートつきのチューリップグラスです🌷

一番搾りと何が違うの?っておもうでしょ、全然違います、通年いつでも取れたてホップ、IBUKIホップが豊かにかおるのが、プレミアム一番搾りです(^-^ゞ

といっても、一番搾りが豊かにIBUKIかおるときもありますもんね、秋限定とれたてホップと大差ありません…シーズンによってはプレミアム一番搾りもお上品にかおるときもあるし…

んー、一番搾りとの差分表現に悩んでしまいましたが、
プレミアムフライデーだったらば
一番搾りプレミアムを頂くので、いんでないでしょーか🤭
IBUKI DDH 一番搾りをお楽しみくださいませ💞

スタンダードな一番搾りのお話は
また今度いたしますね🥳see you